佐藤由美子の音楽療法日記

Journey Into Wholeness

出張音楽療法

デイサービス木楽舎での「体験音楽療法」(11/14/2014)

デイサービス木楽舎での「体験音楽療法」(11/14/2014)

出張音楽療法の依頼を受け付けております。

ご依頼はお問い合わせフォームよりご連絡ください。

✩ホスピス緩和ケア音楽療法✩

✩高齢者のための音楽療法✩

✩グリーフケアのための音楽療法✩

✩病児・障害児・そのご家族のための音楽療法✩

音楽療法セッションの内容に関しましては

ご希望・ご要望に応じて臨機応変に対応させていただきます。

お気軽にご相談いただければ幸いです。

★ セッション費用(交通費別)については応相談となります。

心臓病をもったお子さんの通う保育園での音楽療法

 

 

出張音楽療法」への3件のコメント

  1. Yoshiko Koyama
    01/04/2017

    初めまして。以前に「ラストソング」を読ませて頂きました。現在1歳2ヶ月になる孫娘は、予後不良の難病(たぶん5年位前…24時間テレビで、奇跡の少女として取り上げられた、「ふうかちゃん」と同じ病気です。練習してベッキーさんとピアノの連弾をされたようです。)を持って生まれてきました。今は、医療ケアは必要ありませんが、視覚障がいがあります。童謡など歌ってあげると、ニコニコしてとても楽しそうです。きっと『真っ暗なトンネルの先に見える、たった一つの明かり』になるであろう佐藤由美子さんの「出張音楽療法」を、是非プレゼントしたいと思うのですが、どうしたら実現可能になるでしょうか?バイリンガルで育てていますので、英語での「音楽療法」大歓迎です。藁をもすがる思いでメールさせて頂きました。お返事お待ちしています(東京在住)

    • Yumi
      01/05/2017

      KOYAMAさま、ご連絡ありがとうございます。近日メールでお返事いたします。よろしくお願いいたします。

  2. 矢島 美智子
    07/16/2015

    今日は「しろいにじの家」でお話を伺い、改めて音楽の力を感じました。
    患者さんやご家族の人生や心の奥に眠っていた思いを歌を通してよみがえらせることができるんですね。
    音楽療法が日本でももっと普及して欲しいと思います。

    ところで一つ伺いたいのですが
    高齢者向けの出張音楽療法は横浜だとおいくらぐらいになるのでしょうか。

    ふくふく柳町 矢島

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。