佐藤由美子の音楽療法日記

Journey Into Wholeness

NHKラジオ深夜便に出演します

NHKラジオ深夜便の坂口憲一郎さんと

NHKラジオ深夜便の坂口憲一郎さんと

先日、NHKラジオ深夜便の収録のため、初めてNHK放送センターに行ってきました。

とても大きな建物がいくつもあり、中はまるで迷路のようでした。

その日、大河ドラマか何かの撮影があったのでしょう。サムライ姿の人たちが、廊下で新聞を読んでいました…。

インタビューをしてくださったのは、坂口憲一郎さん。

ラスト・ソング』(ポプラ社)で書いたストーリーや、アメリカのホスピスケアでの音楽療法について、40分ほどお話しました。

放送日時は、4月10日(金)の4時。「明日へのことば」というコーナーです。

**この放送は、7月8日(水)の午前1時に再放送されることになりました** (実際には日付が変わって9日(木)となります)

NHKネットラジオ「らじるらじる」でもお聞きになれます。

*** 「ニュースレター最新号」を発行中です。ご希望の方は、こちらから登録してください。ニュースレターは無料です。

NHKラジオ深夜便に出演します」への10件のコメント

  1. 匿名
    07/09/2015

    少し眠たかったのですが、再放送聴きました。NHKが再放送するだけあって素晴らしい内容でした。由美子さんの声は初めて聴いたのですが、澄んだ気持ちのいい声ですね。
    由美子さんは音楽療法の分野では日本のナンバーワンだということを認識しました。日本の現状にいらだつことも多いと思いますが、由美子さんの現状認識やこうありたいと言っていることはまさにその通りだと思います。

    水谷昇一

    • Yumi
      07/10/2015

      遅い時間にラジオ放送をお聴きいただき、ありがとうございました。いつも応援ありがとうございます。

  2. 匿名
    06/26/2015

    再放送は7月9日(木)の深夜1時からです。

    深夜便の放送は夜の11時20分から始まり翌朝5時までなのですが、再放送があるのは8日の番組が始まり日にちが変わって9日になってからなのです。
    ラジオ深夜便の月刊誌が発売されていて、放送スケジュールに載っています。
    タイトルはオーディオドラマと同じラストソングの方がよかったですが、由美子さんの名前が前面に出ているので良しとしましょう。

    水谷昇一

    • Yumi
      06/26/2015

      ご報告ありがとうございます!

コメントは受け付けていません。

情報

投稿日: 03/29/2015 投稿者: カテゴリー: ラスト・ソング, 音楽療法(ミュージックセラピー) タグ: ,

ナビゲーション

