佐藤由美子の音楽療法日記

Journey Into Wholeness

アイリッシュハープを買いました

Harpphoto8皆さんこんにちは。

念願のアイリッシュハープを購入しました!

アメリカを去るとき、ホスピスで使っていたハープを日本に持ってくることができなかったので、ずっと買いたいと思っていたのです。

このハープはトリプレットハープといい、私が以前使っていたハープとよく似ています。このサイズのハープにしては、音が低いところが気に入りました。また、立って弾けるのでとても便利です。

しばらく弾いていなかったので練習が必要ですが……、今月末に青森県八戸市で行う講演会には持って行く予定です。

このハープは、7月10日(金)に講演会をする宮地楽器小金井店で販売しています。

こちらでは、アイリッシュハープのレッスンを受けることもできます。私の友人で音楽療法士の氏家さんが教えています。とても素敵な方です。アイリッシュハープを習いたい方におススメします。

ちなみに、ハープは『ラスト・ソング』の印税で買いました。なので、本にちなんだ名前をつけようと思っています。

何かいいアイディアはありますか?

HarpPhoto6

*** 「ニュースレター最新号」を発行中です。ご希望の方は、こちらから登録してください。ニュースレターは無料です。

アイリッシュハープを買いました」への9件のコメント

  1. みー
    11/11/2015

    はじめまして。
    私はアイリッシュハープを購入したいと思っているものです。ストーニーエンド社のイヴを考えています。
    今私はアメリカのメリーランド州、ベセスダというところに住んでいます。
    せっかくなので、こちらでハープを買いたいのですが、まだ来て1ヶ月、英語を話せず、なかなか楽器店を探せずにいます。どちらかハープを置いてあるショップをご存知ないかと思いメールさせていただきました。できれば直接手にとって見てみたいとは思いますが、なければネットでもいいかなぁと考えています。何かご存知なことがありましたら、教えていただけないでしょうか>_<

    • Yumi
      11/14/2015

      こんにちは。私のもっているトリプレッとハープはアメリカでも購入できますよ。http://triplettharps.com

コメントは受け付けていません。

情報

投稿日: 07/02/2015 投稿者: カテゴリー: ホスピス緩和ケア音楽療法, ラスト・ソング タグ: ,

ナビゲーション

カテゴリー

Google+

イーメールアドレスをご記入下さい。

現在4,314人フォロワーがいます。

