佐藤由美子の音楽療法日記

Journey Into Wholeness

静岡県三島市「大社の杜みしま」での講演のお知らせ

mishima2

9月12日(土)と13日(日)、静岡県三島市にある大社の杜みしまで行われるイベントで講演します。このイベントのテーマは「健幸」。地域の人々の健康活動のきっかけを作ることが目的です。

ヨガやアロマキャンドルづくりなど、さまざまな講座があります。

私は音楽を使ったセルフケアについてお話します。12日(土)は18:00から、13日(日)は17:00からです。

誰でも参加できるイベントで、参加費は無料です。静岡近辺の皆さん、ぜひお越しください。

詳しくはこちらをクリック。 ♪ 予約は不要です

mishima

大社の杜みしま

事前チラシ表

事前チラシ裏

 

静岡県三島市「大社の杜みしま」での講演のお知らせ」への6件のコメント

  1. 星       博
    09/15/2015

    三島の講演は音楽も交えて大変良かったです。その時購入したCDも家で聞いております。 やはり佐藤さんは浜辺の唄がお気に入りですね。老婦人から質問がありました浜千鳥は大正5年作詞鹿島鳴秋 作曲弘田龍太郎の叙情歌です。鳴秋が友人とともに美しい
    浜辺を歩きながら、亡くなった愛娘への強い哀惜の念がこもっている名曲です。
    浜辺の唄と似ている感じですのでぜひレパートリーに加えてください。
    会場がオープンな商業施設のために少々騒々しかったですね。三島は水量が豊富なせいかなぜか蚊もいて。佐藤さんもかゆそうでしたね。
    また機会があれば聞いてみたいです。フルートも最高でした。水谷氏もラストソングの本は読み終えたそうです。
    横須賀の三輪医院は実家の近所と言っておりました。
    それではお元気でご活躍ください。私の通っているホスピスにイベントの企画で佐藤さんの
    ことを話してみます。 実現できればよいですね。

    • Yumi
      09/17/2015

      星さん、先日はわざわざ三島までお越しいただき、ありがとうございました。素敵な会場でしたね。蚊は多かったですが・・・。先ほど「浜千鳥」を聞き、なぜ彼女がこの歌が聞きたいと言っていたのかわかりました。とてもいい歌ですね。

  2. 星     博
    08/30/2015

    三島大社は源頼朝の旗揚げの地として知られています。のちに妻となる北条政子も土地の豪族の娘です。 2年前に三島からバスで30分くらいの山中城跡に行きましたが、富士山の景観が素晴らしかったです。 三島はきれいな湧き水もありますし、清らかな水で体内を潤し、妙なる楽の音に触れれば自ずと心身は健康になりますね。

    • Yumi
      09/03/2015

      星さん、情報ありがとうございました。北条家ゆかりの地なのですね。山中城跡も綺麗ですね。ぜひ行ってみたいです。楽しみにしています。

  3. 匿名
    08/24/2015

    静岡には1975年から3年間転勤で勤務しました。三島大社のゆかりの杜でしょうか?チラシにも出てますね。昨年7月は知己を訪ねて静岡に1泊しました。富士の伏流水がきれいな湧水池があります。柿田川です。もし暇でしたらご覧ください。
    倉谷@鹿児島

    • Yumi
      08/25/2015

      倉谷さん、こんにちは。メッセージありがとうございます。柿田川公園という所ですね。ぜひ時間があれば行ってみたいと思います。

コメントは受け付けていません。

情報

投稿日: 08/24/2015 投稿者: カテゴリー: 音楽療法(ミュージックセラピー), 講演 タグ: ,

ナビゲーション

カテゴリー

Google+

イーメールアドレスをご記入下さい。

現在4,314人フォロワーがいます。

