佐藤由美子の音楽療法日記

Journey Into Wholeness

セミナーのお知らせ

LaClear6.jpg

みなさん、こんにちは。

4月17日(日)、表参道のボディーショップLaClear(らくりあ)で、「セルフケアのための音楽療法」を開催します。

セルフケアとは、セルフ(自分)をケア(思いやる)こと。

自分を思いやることができなければ、他人を思いやることもできません。このセミナーでは、音楽療法を通じてリラックし、自分にとっての支えを見つけます。

ちなみに私は、LaClear(らくりあ)で整体を受けています。

整体というとボキボキ痛いイメージがあるかもしれませんが、中野真実さんの整体は違います。触り方はとても優しく、自分の体がもともと持っている力を引き出すのがポイントだそうです。ある意味、音楽療法のメカニズムとよく似ていて、私にとってのセルフケアとなっています。

セミナーはほぼ満席ですがが、キャンセル待ちご希望の方は、yorimiti@laclear.net までお問合せください。

皆さんとお会いするのを楽しみにしています。

 

広告

セミナーのお知らせ」への1件のコメント

  1. ピンバック: 埼玉県看護協会の講演で思ったこと | 佐藤由美子の音楽療法日記

コメントは受け付けていません。

情報

投稿日: 02/25/2016 投稿者: カテゴリー: 心のケア・メンタルヘルス タグ:

ナビゲーション

カテゴリー

Google+

イーメールアドレスをご記入下さい。

現在4,314人フォロワーがいます。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。