佐藤由美子の音楽療法日記

Journey Into Wholeness

ジム・ボーリング教授が来日します!

James Borling私の恩師、ジム・ボーリング教授が6月に来日します!

彼は現在でもラッドフォード大学で音楽療法を教えていて、Guided imagery & music (GIM)という領域を専門としています。

来日の理由は、GIMレベル1を教えるためです(GIMにはレベル3まであります)。

私もこのトレーニングを受けたことがありますが、一言では語れないほどの衝撃を受けました。音楽の力をこれほどまでに感じたのは、初めてだったと思います。

GIMについて詳しくは、「ジム・ボーリング インタビュー」をご覧ください。

トレーニングの対象者は音楽療法や精神保健、カウンセリング領域の実践家。音楽療法士、臨床心理士、カウンセラーの方に特におすすめです。

詳しい内容は、名古屋音楽大学のサイトをご覧ください。

JIM

昨年放送された、NHKオーディオドラマ『ミュージックセラピスト』をお聞きになった方は、ボーリング教授との出会いが私に大きな影響を及ぼしたことをご存じだと思います。セラピストとしても人間としても、目標としている人です。

彼から学べる機会はめったにありませんので、ぜひ多くの方に参加していただければと思います。

 

 

 

情報

投稿日: 04/14/2016 投稿者: カテゴリー: 米国認定音楽療法士, 心のケア・メンタルヘルス

ナビゲーション

カテゴリー

Google+

イーメールアドレスをご記入下さい。

現在4,314人フォロワーがいます。

