佐藤由美子の音楽療法日記

Journey Into Wholeness

音楽療法公開講座のお知らせ

JBORLING

皆さんこんにちは。

先日のブログ記事で、米国ラッドフォード大学音楽療法学部教授のジム・ボーリング氏が来日することについてお知らせしました。

彼は今回、名古屋音楽大学にてGuided Imagery & Music (GIM) のトレーニングを行うために来日するのですが、それに先立ち、学部生と一般向けに公開講座を開催します。

「音楽療法の講演を聞きたい!」 と、切望している皆さん、このチャンスをお見逃しなく。

Guided Imagery & Musicは、音楽療法の中でも専門的な分野ですが、一般の人向けの講座では、音楽の力や癒しについてわかりやすくお話してくれるはずです。

ボーリング教授は音楽療法の世界で名高い人で、彼から音楽療法を学んだことは本当に幸運でした。彼との出会いがなければ、私はこの道に進んでいなかったと思います。

音楽療法のみならず、さまざまな芸術療法に興味がある方、カウンセリングや心理学の分野で活動している方にもおすすめです。

公開講座の参加費は無料。詳しくは、名古屋音楽大学のサイトをご覧ください。

広告

情報

投稿日: 06/08/2016 投稿者: カテゴリー: 米国認定音楽療法士, 音楽療法(ミュージックセラピー)

ナビゲーション

カテゴリー

Google+

イーメールアドレスをご記入下さい。

現在4,314人フォロワーがいます。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。